何気ない日常の写真

愛知県を中心に、花や風景、街を撮る、何気ない日常のフォトブログ

愛知県森林公園のさわやかな新緑の森

尾張旭市の愛知県森林公園に昨日、行ってきました。自然の地形を利用した広大な園内には、一般公園、植物園、ゴルフ場、運動施設等があります。

 

全国森林浴100選の森にも選ばれている植物園のウォーキングコースを散策しながら、新緑の森を撮りました。園内はとても広く、写真を撮りながら一周するのに、3時間くらいかかります。

 

今年初めてファンベストを着用しました。少し汗をかく程度に風量を調整すると、やはり疲れが少ないです。途中で雨が降ってきたので、45分くらい休憩しましたが、トータルで約4時間散策しました。

 

www.sxvblog.com

 

撮影機材は、カメラ1台、レンズ3本で約5.5kgの重さです。ファンベストを着ているので、ウエストベルトが使えないため、トラベル三脚は使いませんでした。

 

www.sxvblog.com

 

公園の散策と言うよりは、ほぼ足腰のトレーニングに近いです(笑)。

 

天候が不安定であまり撮影できませんでしたが、新緑の小道ではベストの光になりました。

f:id:SXVM:20210510103220j:plain

K-3+DA★16-50 2021/5 森林公園

 

春は新緑、秋は紅葉のスポットになりますが、全体をしっかり見てまわるのであれば、トレッキングに近い装備を準備されるとよいと思います。

 

↓ ブログ村ランキングに参加しています。

にほんブログ村 写真ブログ 中部風景写真へ
にほんブログ村