何気ない日常の写真

愛知県を中心に、花や風景、街を撮る、何気ない日常のフォトブログ

デンパークの光と音楽によるウィンターイルミネーション

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

家庭的な暖かみのあるイルミネーション!!

 

安城市の安城産業文化公園デンパークは、安城市が世界の農業先進国であるデンマークにたとえられた歴史をもとにつくられた、花と緑のテーマパークです。


冬季イベントのウィンターフェスティバルは、北欧のクリスマスをイメージしたイルミネーションとライトアップが楽しめます。


光と音楽によるイルミネーションとライトアップを紹介します。

 

目次

 

ヨーロッパ風お花畑

ヨーロッパ風お花畑には、時間とともにゆっくりと色が変わるオーロラボールがあります。

 

うまく配置すると幻想的で華やかなイルミネーションになります。オーロラボールが何色になるかは一期一会なので、同じような写真をいつも撮ってしまいます(笑)。

K-3+DA★55 2020/1 デンパーク

デンパーク館

総合案内施設のデンパーク館です。子供が小さいときに入ったことがあります。デンマークが発祥の地であるレゴで作られた動物が、展示されていました。

 

北欧風の建物には、暖色のライトアップがよく合います。北欧に行ったことはありませんが・・・。

K-3+DA★55 2021/12 デンパーク

 

デンマーク風車

デンパークのシンボル、高さ19mのデンマーク風車です。

 

この大きさの風車を動かすのに必要な風の強さを考えると、北欧の自然がいかに厳しいかが想像できます。

K-3+DA★16-50 2022/12 デンパーク

水のステージ前広場

水のステージ前広場です。子供の頃に見たかもしれない、夢の中のクリスマスをイメージしました。

 

暖色の暖かみのあるシンプルなイルミネーションが、どこか懐かしく感じられます。

K-3+DA★55 2020/12 デンパーク


水のステージ前広場にはたくさんのクリスマスツリーがあります。

 

定番のクリスマスオーナメントボールの写り込みです。誰かが、目立たないように隠れています。分かるでしょうか?

K-3+DA★55 2021/12 デンパーク

並木道

赤、青、緑色に彩られた、幻想的な並木道です。

 

遠く長い道のりも、ふと周りを見渡すと心安らぐ光景があり、家族が手を携えて行けば心配はいらないと思います。

K-3+DA★55 2020/12 デンパーク

まとめ

デンパークのイルミネーションは、バリエーションが豊富で撮っていて楽しいです。

 

豪華で華やかなイルミネーションも素晴らしいですが、私は、デンパークの家庭的な暖かみのあるイルミネーションが大好きです。

 

↓ ブログ村ランキングに参加しています。

にほんブログ村 写真ブログ 中部風景写真へ
にほんブログ村