何気ない日常の写真

愛知県を中心に、花や風景、街を撮る、何気ない日常のフォトブログ

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

タイルの魅力と歴史が体感できるINAXライブミュージアムの世界のタイル博物館

世界のタイル博物館はタイルの宝石箱!! 常滑市のINAXライブミュージアムの世界のタイル博物館に行ってきました。 LIXIL(旧INAX)が運営するINAXライブミュージアムにある世界のタイル博物館は、タイルの魅力と発展の歴史を紹介する博物館です。紀元前から…

INAXライブミュージアムの土とやきものが織りなす風景

常滑市のINAXライブミュージアムに、昨日行ってきました。 LIXIL(旧INAX)が運営するミュージアムで、「世界のタイル博物館」「窯のある広場・資料館」「建築陶器のはじまり館」「土・どろんこ館」「陶楽工房」「ものづくり工房」の6つの館からなり、観光バ…

綺麗な赤いバラのドライフラワー

赤いバラのドライフラワーをメインにテーブルフォトを撮りました。 昨年のクリスマスディナーのテーブルフォトは、赤いバラのドライフラワーをイメージして、ネットショップや実店舗を探しましたが、発色が悪いバラがほとんどでした。 赤いバラのドライフラ…

撮影スポット遠征のための車中泊アイテム

早朝の長距離運転で睡眠不足になっていませんか? 私は、愛知県を中心に東海三県の撮影スポットで撮影しています。 基本は、夜明け前に撮影スポットに到着するようにします。ドラマチックな光で撮影したいのと渋滞をさけるためです。遠方になると車で2~3時…