何気ない日常の写真

愛知県を中心に、花や風景、街を撮る、何気ない日常のフォトブログ

春が訪れていた佐布里池梅まつり

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

知多市の佐布里池梅まつりに、先週行ってきました。


2月10日(土)から3月10日(日)までが梅まつりです。25種、約6000本の梅が咲き誇ります。


梅まつりの初日でしたが、早咲きの紅梅は満開少し過ぎ、ピンク色の梅は満開、白梅は6分咲きでした。今年も開花が早いようです。


早朝は晴れていましたが、少し雲もありました。ボリュームのあるピンク色の梅が綺麗に咲いています。

K-3+DA★50-135 2024/2 佐布里池


少し時間がたつと雲が少なくなり、斜面の梅に春の光がふりそそぎました。暖かい雰囲気が好きで、いつも撮ってしまいます(笑)。

K-3+DA★55 2024/2 佐布里池


私の望遠レンズ(35mm判換算200mm)で撮れる距離に近づいても、なぜか逃げなかったメジロ(Googleレンズ検索)と白梅です。警戒心が少ない子なのでしょうか。

K-3+DA★50-135 2024/2 佐布里池


今年も梅林ライトアップが予定されているようです。梅まつりは3月10日までですが、早めに行くほうが良いと思います。

 

↓ ブログ村ランキングに参加しています。

にほんブログ村 写真ブログ 中部風景写真へ
にほんブログ村