何気ない日常の写真

愛知県を中心に、花や風景、街を撮る、何気ない日常のフォトブログ

いなべ市梅林公園の見頃の梅苑

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

三重県いなべ市農業公園の梅林公園に、昨日行ってきました。

 

農業公園は、エコ福祉広場エリアと梅林公園エリアからなっており、東海地区最大級の梅林公園は、日本の絶景ポイントのひとつと言えると思います。

 

先週の木曜日から見頃ですが、梅は比較的長期間たのしめるので、5日後の昨日にしました。

 

天候は、晴天にするか、花ぐもりにするかで悩みましたが、全景は光がフラットのほうが撮りやすく、人も少なくなるので、今年はくもりを選択しました。

 

まずは、見晴台からの梅苑の全景です。晴天なら全体に光りがあたるのが8時くらいからですが、くもりのためすぐに撮影できます。

f:id:SXVM:20210427204734j:plain

K-3+DA★50-135 2021/3 「見頃の梅苑」

 

少し休憩をして、梅苑内の撮影です。花ぐもりと言うほど明るくはなりませんでした(笑)。

f:id:SXVM:20210427203812j:plain

K-3+DA★50-135 2021/3 いなべ市梅林公園

 

梅苑は、赤、白、ピンク色の花梅が見事に配置されています。白梅を背景にした紅梅です。

f:id:SXVM:20210427204055j:plain

K-3+DA★50-135 2021/3 いなべ市梅林公園


梅はしだれ梅が中心で、手入れが行き届いています。

f:id:SXVM:20210427203901j:plain

K-3+DA★50-135 2021/3 いなべ市梅林公園

 

今年は、梅まつりが中止で入園は無料です。無料なのが申し訳なくなるくらい、素晴らしい梅苑です。

 

↓ ブログ村ランキングに参加しています。

にほんブログ村 写真ブログ 中部風景写真へ
にほんブログ村