何気ない日常の写真

愛知県を中心に、花や風景、街を撮る、何気ない日常のフォトブログ

聖崎公園の早春の河津桜

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

南知多町の聖崎公園の河津桜を、昨日撮りに行ってきました。

 

公園内には約60本の河津桜が植えられており、ソメイヨシノと比べて1か月ほど早く、2月下旬~3月上旬頃に見頃となります。

 

今年は1週間ほど早く、暖かい頂上の展望台はほぼ満開で、東屋付近も7分咲きから満開となっています。今日からくもりの予報なので、ベストのタイミングだったと思います。

 

赤みが強い河津桜は、青空がよく合います。緑の葉が目立つ木がほとんどですが、1本だけソメイヨシノのように花が密集している木があります。 

f:id:SXVM:20210304093059j:plain

K-3+DA★50-135 2021/2 「早春の河津桜」

 

晴天でも気温は上がらないなか、ピンク色のかわいい桜が、春の訪れを感じさせてくれます。

K-3+DA★55 2021/2 聖崎公園

 

いよいよ本格的な撮影シーズンに入ります。今年も春が訪れてくれたことに感謝しながら、シャッターを切りたいと思います。

 

↓ ブログ村ランキングに参加しています。

にほんブログ村 写真ブログ 中部風景写真へ
にほんブログ村