何気ない日常の写真

愛知県を中心に、花や風景、街を撮る、何気ない日常のフォトブログ

聖崎公園の色々と楽しめる河津桜

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

南知多町の聖崎公園の河津桜を、一昨日撮りに行ってきました。


公園内には約60本の河津桜が植えられており、知多半島の早咲き桜として知られています。

 

例年、2月下旬~3月上旬が見頃となり、暖かい頂上の展望台はほぼ満開で、東屋付近も7分咲きから満開となっています。


早朝は快晴で、赤みの強い花が青空に映えています。さらにメジロの黄緑が加わると一層華やかになりますが、私の機材と腕では難易度が高いです(笑)。

K-3+DA★50-135 2023/3 聖崎公園


少し時間がたつと僅かに薄雲が出てきて、春らしい柔らかい日ざしになりました。青空がなくても、この先の東屋に行けば、海の青を背景にすることもできます。

 

www.sxvblog.com

 

K-3+DA★50-135 2023/3 聖崎公園


柔らかい日ざしと赤みの強い花とのコラボレーションは、春が訪れてくれたことを実感させてくれます。

K-3+DA★50-135 2023/3 聖崎公園

 

桜の本数は少なめですが、青い空、海の青、メジロの黄緑、赤みの強い花と色々と楽しめるフォトスポットです。

 

↓ ブログ村ランキングに参加しています。

にほんブログ村 写真ブログ 中部風景写真へ
にほんブログ村