何気ない日常の写真

愛知県を中心に、花や風景、街を撮る、何気ない日常のフォトブログ

聖崎公園の青空に映える河津桜

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

南知多町の聖崎公園の河津桜を撮りに行ってきました。

 

知多半島の早咲きの桜として知られており、公園内には60本近い河津桜が植えられています。例年、2月下旬~3月上旬頃に見頃になります。

 

今年は2週間ほど早く、もう東屋付近は満開になっていました。暖かい頂上の展望台は、少し見頃をすぎています。

 

早朝はカメラマンがほとんどで、メジロをねらっていたようです。紅色の濃い桜と青空の対比が素晴らしいです。

f:id:SXVM:20200224185718j:plain

K-3+DA★50-135 2020/2 聖崎公園

 

弘法大師(空海)が修行のために海から上陸された地とされ、海上の双子岩上には弘法大師像が建立されています。公園の東屋から海を一望でき、桜と海の青とのコラボレーションも楽しめます。

f:id:SXVM:20200224185828j:plain

K-3+DA★50-135 2020/2 聖崎公園

 

3連休の最終日で晴れとなったため、昼頃にはたくさんの人が見に来ていました。気温もかなり上がって暑かったです。

f:id:SXVM:20200224185917j:plain

K-3+DA★50-135 2020/2 聖崎公園

 

例年、外国人の観光客も多いのですが、今年は少ないように思いました。

K-3+DA★50-135 2020/2 聖崎公園

 

本格的な桜のシーズンが始まりますが、しばらくは、人が密集する場所は避けようと思っています・・・。

 

↓ ブログ村ランキングに参加しています。

にほんブログ村 写真ブログ 中部風景写真へ
にほんブログ村