何気ない日常の写真

愛知県を中心に、花や風景、街を撮る、何気ない日常のフォトブログ

飲みやすく食事に合うコンビニワインのレインボーロリキート

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ファミリーマートで販売されているワンコインワインのレインボーロリキートを飲んでみました。

 

いつもは、夕食時に発泡酒を飲んでいたのですが、もっと安くて美味しいお酒はないかと調べたところ、コンビニワインが安くて美味しいとの評判を見つけました。

 

近くのコンビニはファミリーマートなので、コストパフォーマンスが高評価だったオーストラリアワインのレインボーロリキートにしてみました。

f:id:SXVM:20200211195454j:plain

K-3+DA★16-50 2020/2 「レインボーロリキート シャルドネ」

 

すっきりとした爽やかさの白のシャルドネ、フルーティでまろやかな渋みと酸味の赤のカベルネソーヴィニヨンと、どちらも飲みやすく食事に合うワインです。何よりワンコインでおつりが来るので、アルコール度数を考えると発泡酒よりも割安になります(笑)。

 

今は、平日はさっと飲める発泡酒を、週末はゆっくりとレインボーロリキートのシャルドネとカベルネソーヴィニヨンを交互に飲んでいます。

 

↓ ブログ村ランキングに参加しています。

にほんブログ村 写真ブログ 中部風景写真へ
にほんブログ村