何気ない日常の写真

愛知県を中心に、花や風景、街を撮る、何気ない日常のフォトブログ

佐布里池梅まつりの見頃の紅梅

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

知多市の佐布里池梅まつりに行ってきました。愛知県内一の5800本の梅林が、2月中旬から3月中旬にかけて美しい花を咲かせます。

 

今日から梅まつりですが、暖冬の影響か紅梅は満開をすぎ、白梅は5分咲きくらいになっていました。

 

朝はやや曇りぎみだったので、満開をすぎた紅梅の中から撮って撮ってとアピールしている木をさがして(笑)、定番の紅白の構図にしてみました。

K-3+DA★50-135 2020/2 佐布里池

 

昼に近くなると青空が広がり、暑いぐらいになってきました。昨日は氷点下になったのですが・・・。白梅の中からしっかり咲いている木を見つけました。

f:id:SXVM:20200208160857j:plain

K-3+DA★16-50 2020/2 佐布里池

 

佐布里緑と花のふれあい公園にある梅の館には、レストラン、梅のお土産売店、ふれあい館、体験工房、バーベキューもできる設備があります。

 

例年、館内に展示されるつるし雛は、今年も綺麗に飾られていました。素朴な雰囲気がいいですね。

f:id:SXVM:20200208160917j:plain

K-3+DA★16-50 2020/2 梅の館

 

今年は早めに梅林全体が見頃になりそうです。

 

↓ ブログ村ランキングに参加しています。

にほんブログ村 写真ブログ 中部風景写真へ
にほんブログ村