何気ない日常の写真

愛知県を中心に、花や風景、街を撮る、何気ない日常のフォトブログ

森川花はす田の雨上がりの花ハス

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

愛西市の森川花はす田に、昨日行ってきました。

 

蓮見の会は、7月9日~10日の予定でしたが、雨で日曜日は中止になったようです。ほぼ見頃だとは思いますが、いつもよりは花の数が少ないように感じました。

 

森川花はす田は、田にハスが植えられているので、雨が降ると足元が悪くなります。平日の早朝なので、長靴をはいている高齢、いやベテランのカメラマンがほとんどでした(笑)。


私も三多気の桜を撮影するときに購入した、ワークマン 防水フィールドブーツをはきました。耐久性はまだわかりませんが、軽くて疲れにくいです。

 

www.sxvblog.com

 

日陰に咲いていた丸い形の花ハスです。大きさは少し小ぶりな可愛らしい花です。

K-3+DA★50-135 2022/7 森川花はす田

 

天気はくもり時々晴れで、気温、湿度共にかなり上昇しました。熱中症対策は万全でしたが、体調が今ひとつであまり撮影できませんでした・・・。

 

www.sxvblog.com

 

今年の夏は暑くなりそうです。

 

↓ ブログ村ランキングに参加しています。

にほんブログ村 写真ブログ 中部風景写真へ
にほんブログ村