何気ない日常の写真

愛知県を中心に、花や風景、街を撮る、何気ない日常のフォトブログ

いつものように美味しかったイトーヨーカドーの恵方巻きの自慢の三福セット

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

イトーヨーカドーの恵方巻きの自慢の三福セットと茶わん蒸しを今年も食べました。


4年連続の予約注文で、もはや我が家の定番となっています。春の訪れが近いことを感じさせる季節の風物詩でもあります。


例年、1本は薄焼き卵で巻いているのですが、今年は全て海苔になっていました。卵価格高騰の影響でしょうか。味はいつものように美味しかったです。

 

www.sxvblog.com

 

昨年、茶碗蒸しの湯気を写して美味しそうに撮ろうと思いましたが、背景が白くて写りづらかったため、今年はグレーにしてみました。

K-3+DA★16-50 2023/2 「イトーヨーカドー 自慢の三福セット、茶わん蒸し」

 

目視ではけっこう湯気を確認できたのですが、写真では湯気がある部分の解像が僅かに低下しただけでした・・・。


湯気を演出する、白煙を発生させるスモークテスターというのがありますが、撮影後の飲食ができなくなるのでやめておきます(笑)。

 

↓ ブログ村ランキングに参加しています。

にほんブログ村 写真ブログ 中部風景写真へ
にほんブログ村