何気ない日常の写真

愛知県を中心に、花や風景、街を撮る、何気ない日常のフォトブログ

名古屋港ブルーボネットのラストイヤーの光景

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

名古屋市の名古屋港ワイルドフラワーガーデンブルーボネットに、一昨日行ってきました。

 

海と緑に囲まれたワイルドフラワーの咲く自然風庭園です。リニューアルに伴う長期休園のため、今シーズンが名古屋港ブルーボネットとしてのラストイヤーになるそうです。


園内には、花、建物、小物等、フォトジェニックな被写体にことかかない、困った時は名古屋港ブルーボネットに行けばよいという、まさにフォトグラファーのオアシスのような庭園でした(笑)。


入園するとサンクンガーデンのバラが出迎えてくれます。ピンクのバラは見頃を過ぎていましたが、赤いバラは咲き始めでした。

K-3+DA★55 2023/4 名古屋港ブルーボネット


フラワーガーデンのフォトスポットベンチが置いてある園内デッキは、華やかな花壇で彩られています。

K-3+DA★55 2023/4 名古屋港ブルーボネット


チューリップも見頃を迎えていました。花の先が開くタイプの品種でしょうか。名古屋港ブルーボネットは、花の種類がとても多い庭園です。

K-3+DA★55 2023/4 名古屋港ブルーボネット

 

私が最も好きなフォトスポットの、ファミリーガーデンの窓辺に咲いているバラです。海外のバルコニーを彷彿とさせる、日本ではあまり見かけない光景です。

 

www.sxvblog.com

 

K-3+DA★55 2023/4 名古屋港ブルーボネット

 

サニーハウス横のフラワーリングは、リニューアル後に残るのでしょうか?残念ながら一度も鐘を鳴らすことはありませんでした(笑)。

K-3+DA★55 2023/4 名古屋港ブルーボネット


長年、撮影させて頂いた光景がなくなるのは寂しいですが、リニューアルオープンが予定されている2025年4月中旬の、新しい光景との出会いが今から楽しみです。


長い間、楽しませて頂きありがとうございました。

 

↓ ブログ村ランキングに参加しています。

にほんブログ村 写真ブログ 中部風景写真へ
にほんブログ村