何気ない日常の写真

愛知県を中心に、花や風景、街を撮る、何気ない日常のフォトブログ

白鳥庭園の目に優しい新緑

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

名古屋市の白鳥庭園に、先週行ってきました。


中部地方の地形をモチーフに、水の物語をテーマにした池泉回遊式日本庭園です。紅葉の名所ですが、春には新緑が楽しめます。

 

www.sxvblog.com

 

GW後半の晴天にめぐまれた日で、令和6年 春浪漫のイベントが開催されていました。

 

さつき茶会の会場の、清羽亭の中州にある立礼席です。新緑を背景にした赤い和傘と敷物が印象的です。

K-3+DA★50-135 2024/5 白鳥庭園


清羽亭の露地の、透過光で美しく輝く新緑です。パソコンのモニターを見すぎて疲れている目に優しいように思います。気のせいでしょうか(笑)。

K-3+DA★50-135 2024/5 白鳥庭園


紅葉シーズンのような華やかさはありませんが、新緑のさわやかな風が心地よく感じられました。

 

↓ ブログ村ランキングに参加しています。

にほんブログ村 写真ブログ 中部風景写真へ
にほんブログ村