何気ない日常の写真

愛知県を中心に、花や風景、街を撮る、何気ない日常のフォトブログ

白鳥庭園のさりげなく咲いている彼岸花

名古屋市白鳥庭園に昨日、行ってきました。

 

中部地方最大級の日本庭園で春は新緑、秋は紅葉を楽しめます。水の物語がテーマとなった池泉回遊式庭園内に、四季折々の花も綺麗に咲いています。

 

例年、彼岸花は半田市矢勝川堤で撮影していましたが、去年と同じく今年も秋まつりは中止になりました。

 

久しぶりに彼岸花を撮りたいと思い、白鳥庭園に半年ぶりに行ってきました。

 

彼岸花は群生しているわけではなく、道ばたにさりげなく咲いています。白、黄色は見頃でしたが、赤色はつぼみが多かったです。

f:id:SXVM:20210921092514j:plain

K-3+DA★50-135 2021/9 白鳥庭園

 

彼岸花は、黒い背景がよく合う花です。一般的な赤色ではなく、黄色で黒い背景にしてみました。黄色の彼岸花は違う種類なのか、咲きかたがゴージャスです(笑)。

f:id:SXVM:20210921092527j:plain

K-3+DA★50-135 2021/9 白鳥庭園

 

昨年は、白鳥庭園の紅葉撮影にタイミングが合いませんでした。今年は撮影スケジュールをしっかりと調整したいと思います。

 

↓ ブログ村ランキングに参加しています。

にほんブログ村 写真ブログ 中部風景写真へ
にほんブログ村