何気ない日常の写真

愛知県を中心に、花や風景、街を撮る、何気ない日常のフォトブログ

名古屋港ブルーボネットの蝋細工のようなスイレン

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

名古屋市の名古屋港ワイルドフラワーガーデン ブルーボネットに行ってきました。庭園内には、テーマ別のガーデンが22あり、四季折々の花を鑑賞しながら、ゆったりと過ごせます。

 

夏のブルーボネットは、スイレンがメインになります。

 

海が近いせいか暑さが厳しく、短時間撮影しては屋内で休憩するのですが、今日は、天気は曇りで湿度は高いものの気温が低く、ゆっくりと撮影できました。

 

庭園を流れる小川のスイレンです。よく見ると小さな生きものがいっぱいいます。水辺は生きものの宝庫です。

イメージ 1

K-3+DA★50-135 2019/7 ブルーボネット

 

綺麗な花が並んで咲いていました。蝋細工のような淡いピンク色が涼しげです。

イメージ 2

K-3+DA★50-135 2019/7 ブルーボネット

 

夏は花が少なくなる季節です。次は少し間が空いて、ひまわりと街のスナップ撮影になります。

 

熱中症をいかに防止するか、暑さ対策が高齢者の課題です(笑)。

 

↓ ブログ村ランキングに参加しています。

にほんブログ村 写真ブログ 中部風景写真へ
にほんブログ村