何気ない日常の写真

愛知県を中心に、花や風景、街を撮る、何気ない日常のフォトブログ

大池公園の色とりどりの花しょうぶ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

東海市の大池公園の花しょうぶまつりに、一昨日行ってきました。

 

公園内の花しょうぶ園は、江戸系・伊勢系・肥後系など、約100種類、5600株の色とりどりの花しょうぶが楽しめます。

 

5月15日(月)~6月4日(日)が、花しょうぶまつりになります。催事は行っていないです。


雨上がりのしっとりとした花が目的でしたが、品種なのか、前日の大雨の影響なのか、見頃をすぎているのか、花びらが元気なく垂れ下がって見える花がほとんどでした(笑)。


早朝はくもりでしたが、徐々に晴れてきて光が強くなってきたので、柔らかくハイキー(明るめ)で撮りました。

K-3+DA★55 2023/6 大池公園


大きくボリュームがある花は、花びらが垂れ下がって見えたので、小ぶりでシンプルな花をメインにしました。花しょうぶは、花の大きさや形、色等、個性豊かです。

K-3+DA★55 2023/6 大池公園


花しょうぶ園の周りには、あじさいが咲いています。

 

www.sxvblog.com

 

全体的に小ぶりの花が多かったです。新しく植えかえたのかもしれません。色付きもまだまだです。

K-3+DA★55 2023/6 大池公園


花しょうぶは蕾みもありましたが、もう終わりになりそうです。あじさいはこれからが見頃になると思います。

 

大雨で被災された皆さまに心よりお見舞い申し上げます。

 

↓ ブログ村ランキングに参加しています。

にほんブログ村 写真ブログ 中部風景写真へ
にほんブログ村