何気ない日常の写真

愛知県を中心に、花や風景、街を撮る、何気ない日常のフォトブログ

花フェスタ記念公園の花の女王のバラ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

岐阜県可児市の花フェスタ記念公園に行ってきました。

 

約7,000品種30,000株のバラが植栽された世界最大級のバラ園です。見頃になってから1週間たっていたので、少し散っていた場所もありましたが、それでも、見応え十分な種類と数でした。

 

以前、私にとって、風景では桜が特別な被写体と言いましたが、花ではバラが特別な被写体です。美しさ、香りのよさ、大きく華やかな花から小さく愛らしい花まで種類も多く、まさに花の女王です。

K-3+DA★55 2017/5 花フェスタ記念公園

 

赤いバラはやはり存在感があります。バラ園の中でもひときわ目立っていました。 

イメージ 2

K-3+DA★55 2017/5 花フェスタ記念公園

 

少し奥にありますが、ターシャの庭もいい被写体です。絵本に出てくるような雰囲気の庭です。

イメージ 3

K-3+DA★16-50 2017/5 花フェスタ記念公園

 

私は基本的にローズガーデンと大花壇、ターシャの庭しか行きませんが、レストランやショップ、ギャラリーやホール、展望デッキ等さまざまな施設があります。

 

2時間ほどでバテてしまいましたが、体力さえあれば、まだ、撮影したかったです(笑)。

 

↓ ブログ村ランキングに参加しています。

にほんブログ村 写真ブログ 中部風景写真へ
にほんブログ村