何気ない日常の写真

愛知県を中心に、花や風景、街を撮る、何気ない日常のフォトブログ

花フェスタ記念公園の元気をもらえたバラまつり

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

岐阜県可児市の花フェスタ記念公園の春のバラまつりに行ってきました。

 

私にとって、バラは花の中でも特別な存在です。風景の桜と同じように、毎年、季節を感じながら、再会を楽しみにしています。

 

バラは手入れが難しく、綺麗な状態を見ることは少ないのですが、花フェスタ記念公園は、量、種類、状態、全てにおいて素晴らしいです。

 

見頃になって二日目とタイミングも申し分ありませんでした。天気は晴れ時々曇りで、例年に比べ暑さがそれほどでもなく、約4時間、しっかりと撮影できました。

 

園内では支柱やゲートにバラが飾られ、立体感を演出しています。

イメージ 1

K-3+DA★16-50 2019/5 花フェスタ記念公園

 

世界のバラ園のピンク色のバラも大好きで、毎年撮っています。

イメージ 2

K-3+DA★16-50 2019/5 花フェスタ記念公園

 

バラの見頃には春と秋があり、花が大きく数も多いのは春バラで、色が濃く香りが豊かなのは秋バラだそうです。

 

体調を少し崩していたのですが、今年もバラから元気をもらいました(笑)。

 

↓ ブログ村ランキングに参加しています。

にほんブログ村 写真ブログ 中部風景写真へ
にほんブログ村