何気ない日常の写真

愛知県を中心に、花や風景、街を撮る、何気ない日常のフォトブログ

小原の四季桜と紅葉のコラボレーション

豊田市小原の川見四季桜の里に、今週行ってきました。


小原の四季桜は、春と秋の年に2回花を咲かせます。春は控えめに花を咲かせ、秋に見頃を迎えて可憐な淡紅色の四季桜と燃えるような赤い紅葉との共演が楽しめます。

 

なかでも川見四季桜の里は、山の斜面全体に1200本の四季桜と紅葉が広がります。

 

www.sxvblog.com

 

紅葉は見頃で山の桜は7分くらいでした。山の桜を見頃にすると、紅葉は色褪せてきますので、今週中くらいがベストだと思います。

 

天気は、早朝は晴れでしたが、時間がたつにつれ雲が出てきました。なんど見ても不思議な感覚になる、桜と紅葉の奇跡のコラボレーションです。

K-3+DA★16-50 2022/11 川見四季桜の里

 

川沿いの桜は見頃を少しすぎていました。小さめの花は白か淡紅色で、緑色のがくが綺麗です。

K-3+DA★50-135 2022/11 川見四季桜の里

 

小原四季桜まつりの11月12日~11月30日の期間中は、川見四季桜の里駐車場はバス専用で、一般車は駐車禁止です。最も近い一般車の駐車場は、上仁木駐車場になります。

 

今年も桜と紅葉と天気の全ての条件をベストにはできませんでしたが、あきらめずに、チャレンジしたいと思います。

 

↓ ブログ村ランキングに参加しています。

にほんブログ村 写真ブログ 中部風景写真へ
にほんブログ村