何気ない日常の写真

愛知県を中心に、花や風景、街を撮る、何気ない日常のフォトブログ

白鳥公園の紅葉の景色

白鳥公園の紅葉を撮りに行ってきました。中部地方最大級の日本庭園で、年間を通じて多くの花が咲き、紅葉や雪吊りといった、四季折々の風情を楽しむことができます。

 

紅葉はほぼ見頃でした。久しぶりなので、定番のポイントで定番の撮影です(笑)。

 

紅葉は透過光が、やっぱり綺麗です。緑から黄、紅色のグラデーションも私の好きなシチュレーションです。

イメージ 1

K-3+DA★16-50 2017/11 白鳥庭園

 

全員が上を見上げて綺麗な紅葉を撮っている時、反対の方向も見てみましょう。そこには思いもよらない素晴らしい景色があります。

f:id:SXVM:20201121110613j:plain

K-3+DA★16-50 2017/11 白鳥庭園

 

柔らかな光と柔らかな色もいいものです。紅葉と黄葉が混ざり合い、背景がオレンジ色になっています。

イメージ 3

K-3+DA★55 2017/11 白鳥庭園

 

今年はなかなか撮影に行けなかったのですが、いつも見頃の時期に撮影できました。後はクリスマスのイルミネーションと年末年始の夜明け撮影です。少ない機会ですが、素晴らしい被写体に出会えればと思います。

 

↓ ブログ村ランキングに参加しています。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村