何気ない日常の写真

愛知県を中心に、花や風景、街を撮る、何気ない日常のフォトブログ

PENTAXのフルサイズ1眼レフカメラが発表

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

PENTAXからフルサイズ1眼レフカメラが発表されました。

 

私はデジタルからカメラを始めたので、フルサイズセンサにはこだわりや憧れはありませんが、PENTAXユーザーには、長年待たれている方も多いようです。

 

ただ、気になるのは、メーカーの最高技術がつぎ込まれるはずの、大三元レンズと呼ばれる広角ズームと標準ズームがレンズメーカーのOEMらしいということです。

f:id:SXVM:20200118181242j:plain

K-7+DA★55 2011/12 「PENTAX Q」

 

PENTAXはQ、APS-C、645と3つフォーマットがあり、さらにフルサイズを追加するのは厳しいのは分かりますが、これでは本気でレンズシステムを開発する気がないと思われます。

 

業界関係者もいまさらレフ(ミラー)は厳しいでしょうとの見方です。私は購入する予定はないのですが、何とか売れてもらいたいものです。

 

↓ ブログ村ランキングに参加しています。

にほんブログ村 写真ブログ 中部風景写真へ
にほんブログ村