何気ない日常の写真

愛知県を中心に、花や風景、街を撮る、何気ない日常のフォトブログ

名古屋港ブルーボネットの真夏に咲く花

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

名古屋市の名古屋港ワイルドフラワーガーデン ブルーボネットに、昨日行ってきました。テーマ別のガーデンは四季折々の花を鑑賞でき、ゆったりと過ごせる自然風庭園です。

 

連休でしたが、最高気温34℃の暑さのためか、人は少なかったです。

 

名古屋港ブルーボネットは、海沿いにあるためか暑さが厳しく、数十分撮影したら冷房のあるサニタリーハウスで休憩が必要でした。

 

今年は、ファンベストがあるため、ほぼ、トイレ休憩だけで2時間撮影できました。

 

www.sxvblog.com

 

夏の名古屋港ブルーボネットは、スイレンがメインになります。園内を流れている小川に、白、黄、ピンク色のスイレンが咲いています。

f:id:SXVM:20210725102820j:plain

K-3+DA★50-135 2021/7 ブルーボネット

 

小川の橋の日陰にいた色あざやかなスイレンです。気のせいかもしれませんが、涼しげに咲いています(笑)。

f:id:SXVM:20210725102854j:plain

K-3+DA★50-135 2021/7 ブルーボネット

 

最後にセンターハウスの2階で休憩しました。いつものリビングスペースのテーブルフラワーです。

f:id:SXVM:20210725102945j:plain

K-3+DA★55 2021/7 ブルーボネット

 

ひさしぶりの名古屋港ブルーボネットでしたが、コンパクトな庭園に花、建物、小物等のフォトジェニックな被写体がたくさんあります。

 

私は、年会費1000円の会員で、1年間入場料300円が無料です。最近はあまり行かないので延長しようか迷っていましたが、やっぱり延長しようと思います。

 

↓ ブログ村ランキングに参加しています。

にほんブログ村 写真ブログ 中部風景写真へ
にほんブログ村