何気ない日常の写真

愛知県を中心に、花や風景、街を撮る、何気ない日常のフォトブログ

今後のフォトライフに向けて思うこと

明けましておめでとうございます。何時も応援ありがとうございます。

 

北海道美瑛の写真家・中西敏貴さんが、昨年11月増訂版「ORDINARY」を発売しました。2016年1月に発売後数ヶ月で完売した初版「ORDINARY」は、中西敏貴さんの出世作です。

 

2016年1月は、私が写真を始めて10年となりブログをスタートした時です。家族を綺麗に撮るのが目的で始めた写真でしたが、家族を撮る機会が減り、趣味として花や風景を何となく撮っていました。

 

自分の写真を見直すたびに何かが足りないと感じていた時です。以前から気になっていた中西さんが写真集を発売すると知り、初版「ORDINARY」を購入、写真展も見に行きました。自分と同じ機材で撮った素晴らしい写真に感動しました。

イメージ 1

PENTAX Q+01 2013/7 「テーブル」

 

ブログを始めたのも、何となく撮るだけでは進歩はない、皆さんに見てもらいながら、少しでもいい写真を撮れるようになりたいとの思いです。

 

昨年4月から仕事にも余裕ができ、本格的に写真に取り組める環境になりました。ブログの目標としている、被写体に語らせることができる写真をいつかは撮りたいと思います。

 

今年もどうぞ、よろしくお願いします。

 

↓ ブログ村ランキングに参加しています。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村