何気ない日常の写真

愛知県を中心に、花や風景、街を撮る、何気ない日常のフォトブログ

森川花はす田の花ハスとカエル

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

愛西市の森川花はす田に行ってきました。愛知県の花ハスの名所は近くの船頭平河川公園が有名ですが、今年は、あまり咲いていないようです。

 

森川花はす田は、種類は少ないですが花の数は多く、紅蓮が見頃を迎えていました。6時30分頃に着きましたが、天気は晴れ時々くもりで、かなり暑かったです。

イメージ 1

K-3+DA★50-135 2018/7 森川花はす田

 

紫陽花にはよく見かけますが、花ハスにカエルは珍しいように思います。背景の葉の緑と同じような透明感です。

イメージ 2

K-3+DA★50-135 2018/7 森川花はす田

 

7月14日(土)、15日(日)が蓮見の会で、ちょうど見頃になると思います。

 

西日本豪雨で被災された皆さまへ心よりお見舞い申し上げます。

 

↓ ブログ村ランキングに参加しています。

にほんブログ村 写真ブログ 中部風景写真へ
にほんブログ村