何気ない日常の写真

愛知県を中心に、花や風景、街を撮る、何気ない日常のフォトブログ

知多の山車まつりの花

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

今年は東海市の横須賀まつりは行けませんでしたが、太田まつりには行ってきました。

 

毎年撮影させてもらっているので、まつりに参加されている方々は、見慣れている方が多いです。まるで、子供達の成長を楽しみにしている近所のおじいさんです(笑)。

 

山車を回転させる「どんでん」は、まつりの花です。紙吹雪と勇壮なお囃子に担ぎ手にも力が入ります。

イメージ 1

K-3+DA★50-135 2017/10 太田まつり

 

今年行けなかった横須賀まつりです。山車を回転させるのは「どんてん」となります。

イメージ 2

K-3+DA★16-50 2015/9 横須賀まつり

 

10月7、8日は、山車31台が勢揃いする5年に1度の「はんだ山車まつり」が開催されます。

 

5年前は見に行きましたが、今年は残念ながら行けないです・・・。

 

www.sxvblog.com

 

↓ ブログ村ランキングに参加しています。

にほんブログ村 写真ブログ 中部風景写真へ
にほんブログ村