何気ない日常の写真

愛知県を中心に、花や風景、街を撮る、何気ない日常のフォトブログ

とっておきPhotoコンテストに採用

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

先日、リコーイメージングのとっておきPhotoコンテストに、私の写真を採用していただきました。

 

2年前に撮った、奥山田のしだれ桜です。

 

いつものように夜明け前に到着しましたが、あいにくの曇り空でした。それでも、僅かな光の変化に期待して撮影を続けましたが、残念ながら少し雲が明るくなった程度で夜が明けてしまいました。

イメージ 1

K-3+DA★16-50 2015/3 「青桜」

 

帰ってから、印象的なイメージの色再現をするホワイトバランスのCTE(Color Temperature Enhancement)で現像すると、夜明け直前の僅かな光が、淡紅白色の花を青く染めてくれました。

 

PENTAXのCTEは、撮影者の感性いや希望を表現してくれます(笑)。

 

↓ ブログ村ランキングに参加しています。

にほんブログ村 写真ブログ 中部風景写真へ
にほんブログ村