何気ない日常の写真

愛知県を中心に、花や風景、街を撮る、何気ない日常のフォトブログ

尾張横須賀まつりの歴史ある山車

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

東海市の尾張横須賀まつりに行ってきました。江戸時代から伝わる歴史ある、からくり山車まつりです。

 

私は風景を中心に撮影しているので、人物はあまり撮りませんが、祭りはカメラを始めた頃から撮っています。祭りに参加する人の思いがファインダーを通して伝わり、心を打たれるものがあります。

 

ただ、写真に表現するのが難しい被写体でもあります。

イメージ 1

K-3+DA★50-135 2016/9 横須賀まつり

 

いままでは、スローシャッターで動きを出したり、広角レンズで下からノーファインダーで撮影したり、連写で撮っていました。

イメージ 2

K-3+DA★16-50 2015/9 横須賀まつり

 

今年は天気が曇りだったので、望遠レンズでシャッターチャンスを待って単写しました。

イメージ 3

K-3+DA★50-135 2016/9 横須賀まつり

 

長時間にわたって、集中力を維持させながら撮影するのは、かなり難しいです(笑)。

 

www.sxvblog.com

 

↓ ブログ村ランキングに参加しています。

にほんブログ村 写真ブログ 中部風景写真へ
にほんブログ村