何気ない日常の写真

愛知県を中心に、花や風景、街を撮る、何気ない日常のフォトブログ

情熱に心を打たれた写真集「ORDINARY」

北海道美瑛の写真家・中西敏貴さんの写真集「ORDINARY」を購入しました。

 

中西さんは、フォトヨドバシのレビュアーもされており、以前からいい写真を撮るなあと気になっていました。ブログを拝見すると、自分と同じ機材を使って素晴らしい作品を撮られているのに驚きました。

 

アマチュア写真家だった中西さんは、2012年に憧れの美瑛町に移住されたそうです。  来る日も来る日も、日の出前に起き、雨の日も風の日も一日500枚以上を目標に撮っているうち、いつしか美瑛の景色が日常となって、「ORDINARY」という写真集が出来上がったそうです。

イメージ 1

K-3+DA★16-50 2016/1 「ORDINARY」

 

写真集の素晴らしさはもちろんですが、夢に向かって挑戦し続ける情熱に心を打たれました。

 

私のブログタイトルにある「日常」も私なりの日常を撮っていきたいとの思いです。絶景スポットの写真も素晴らしいのですが、最高の被写体はありふれた日常の中に潜んでいます。

 

撮影に行き詰まった時には、「ORDINARY」を見て頑張ります(笑)

 

↓ ブログ村ランキングに参加しています。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村