何気ない日常の写真

愛知県を中心に、花や風景、街を撮る、何気ない日常のフォトブログ

隠れた紅葉の名所のタカドヤ湿地

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

豊田市小田木町のタカドヤ湿地に、一昨日行ってきました。


愛知高原国定公園の水別川源流部で標高800mに位置するため、愛知県内でもひと足早く紅葉します。


上流部に池があり、その下流部が貴重な植物が生息している湿地帯で、周囲に木道などの遊歩道が整備されています。

 

今回は、池のリフレクション撮影をメインに、風速0~1m予報の風のない日にしました。タカドヤ湿地もみじまつりの翌日で、見頃になってから3日目の平日です。

 

紅葉だけなら、もみじまつりの当日か前日くらいが快晴でベストだったと思います。

K-3+DA★16-50 2022/11 タカドヤ湿地

 

赤から黄色の紅葉まで、バラエティゆたかな色彩が楽しめます。なかでも上下湿地の間にある真紅の紅葉が素晴らしいです。

K-3+DA★50-135 2022/11 タカドヤ湿地

 

それほど大きくはないですが、自然が深い湿地です。静かな森の中にある遊歩道をのんびりと散策できます。

 

スマホは圏外になるようなのでご注意下さい。

 

↓ ブログ村ランキングに参加しています。

にほんブログ村 写真ブログ 中部風景写真へ
にほんブログ村