何気ない日常の写真

愛知県を中心に、花や風景、街を撮る、何気ない日常のフォトブログ

名港トリトンと夜景のコラボレーション

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

名古屋市の名港トリトンに、一昨日行ってきました。


名港トリトンとは、伊勢湾岸自動車道の東海IC(東海市)、名港潮見IC(名古屋市)、飛島IC(飛島村)の間にかかる3つの名港東大橋、名港中央大橋、名港西大橋の愛称です。

 

現在、橋梁の耐震補強工事のため、名港中央大橋と名港東大橋のライトアップは休止されているようですが、あまりにも地平線に雲ひとつない快晴だったので、対岸の夜景も含めて撮影してみました。


ライトアップされていないので、しっかりと絞って夜景の光芒を強調させ、長時間露光で海面を滑らかにして写り込ませています。

K-3+DA★16-50 2022/10 名港トリトン

 

2024年3月(予定)までライトアップは休止です。逆にライトアップされていない名港トリトンは、対岸の夜景が強調されるレアな光景なのかもしれません(笑)。

 

www.sxvblog.com

 

ライトアップ再開後は、夕方のブルーアワーと名港トリトンのライトアップのコラボレーションを撮影したいと思います。

 

↓ ブログ村ランキングに参加しています。

にほんブログ村 写真ブログ 中部風景写真へ
にほんブログ村