何気ない日常の写真

愛知県を中心に、花や風景、街を撮る、何気ない日常のフォトブログ

日本の原風景がよみがえる三多気の桜

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

三重県津市美杉町の三多気の桜を撮りに、一昨日行ってきました。


真福院の山門までの桜並木は、国の名勝に指定され、さくら名所百選にも選ばれている山桜の名所です。山の上にあるので高低差があり、比較的長く桜を楽しめます。


写真スポットで有名な棚田付近の桜は昨日から満開です。

 

夜明け前に到着しましたが、すでに10名以上の方がスタンバイされていました。到着時は曇りでしたが、晴天になるのを信じて桜のリフレクションをメインに撮るポジションで待機します。

 

日が昇るにつれて青空となり、約2時間後に柔らかい朝日が桜に差しこみました。

K-3+DA★16-50 2022/4 三多気の桜

 

棚田付近は足下が悪いので、長靴を準備されるとよいと思います。私は、ワークマン 防水フィールドブーツにしました。耐久性はまだわかりませんが、軽くて疲れにくいです。

 

www.sxvblog.com

 

棚田付近が注目されがちですが、駐車場から真福院の山門までの桜並木を登っていくと、少しずつ昔に戻って行くような感覚になり、日本の原風景がよみがえります。

 

三多気の桜で、今年の東海三県の桜追いは終わりになります。

 

↓ ブログ村ランキングに参加しています。

にほんブログ村 写真ブログ 中部風景写真へ
にほんブログ村