何気ない日常の写真

愛知県を中心に、花や風景、街を撮る、何気ない日常のフォトブログ

美味しいスイーツの小島屋のドライフルーツ

上野アメ横の小島屋のドライフルーツを食べてみました。

 

先日、TV番組を見ていると、ドライフルーツ専門店小島屋のドライフルーツが美味しいと紹介されていました。GWは外出自粛で何処にも行く予定がなく、せめてお取り寄せで美味しいものを食べたいと思い、注文しました。

 

ドライフルーツは、干しぶどうや干し柿は食べたことがありますが、本格的なものは今回が初めてです。トレッキングの行動食としても知っていましたが、なかなか、食べる機会はありませんでした。

 

購入したのは、世界中のドライフルーツが少しずつ入っているドライフルーツギフトボックス240gヨーグルト専用ドライフルーツミックス300gです。

 

ドライフルーツギフトボックスは、そのまま食べて、8種類の半生ドライフルーツの味の個性を楽しみます。

f:id:SXVM:20200506060443j:plain

K-3+DA★16-50 2020/5 「小島屋 ドライフルーツギフトボックス」

 

今までの砂糖漬けのドライフルーツのイメージとは違い、ナチュラルな甘さや旨味があり、果肉もジューシーで高級感があります。

 

 

ヨーグルト専用ドライフルーツミックスは、ヨーグルトに漬けこむと、トロっと生に戻り、ヨーグルトと溶け合い最高の状態になります。

f:id:SXVM:20200506060508j:plain

K-3+DA★16-50 2020/5 「小島屋 ヨーグルト専用ドライフルーツミックス300g」

 

専門店がヨーグルトに合うドライフルーツを厳選、カットの大きさまでこだわっただけあります。ヨーグルトに漬けこむ量や時間で味の調整ができるようですが、お勧めの作り方がやはり美味しいです。

 

 

ドライフルーツギフトボックスは、ちょっとしたお土産や贈り物のスイーツに、ヨーグルト専用ドライフルーツミックスは、手間いらずにできる美味しいデザートになるのではと思います。

 

↓ ブログ村ランキングに参加しています。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村