何気ない日常の写真

愛知県を中心に、花や風景、街を撮る、何気ない日常のフォトブログ

美味しいスイーツの塚田商店のほしいも

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

茨城県特産の塚田商店のほしいもを食べてみました。

 

先日、TV番組を見ていると、茨城県特産の塚田商店のほしいもが美味しいと紹介されていました。いつもは家族へホワイトデーにケーキを買うのですが、今年は、自粛ムードの中、せめてお取り寄せで美味しいものを食べたいと思い注文しました。

 

TVで紹介されていたので、注文が多かったのか、1週間後に到着です。

 

昔よく食べていたほしいもは、白い粉の付いた固めのものでしたが、今回、購入したのは、紅はるかという品種のほしいもで、色は黄色でねっとりと柔らかく、スイーツといえるような甘さでした。

f:id:SXVM:20200328102534j:plain

K-3+DA★16-50 2020/3 「塚田商店のほしいも」

 

そのままでも美味しいのですが、焼くとさらに柔らかく甘くなります。化粧箱入りで1kgの量ですが、すぐになくなりそうです(笑)。

 

昔ながらの固めのほしいもも好きですが、柔らかくて甘いほしいもは、やっぱり美味しいです。

 

 

↓ ブログ村ランキングに参加しています。

にほんブログ村 写真ブログ 中部風景写真へ
にほんブログ村